あきりんの食べログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月24日(金)

<<   作成日時 : 2016/06/24 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日のランチは神田神保町のカレーハウス『ボルツ』で

 ビーフと野菜カレー(900円)+3倍ホット(50円) 950円 → 650円
 ランチパスポート(神保町・水道橋・御茶ノ水版 vol.5 2016-4月〜2016-7月)利用



ここは古くからやっているお店のようでおじいさんが1人で切り盛りしててるようでした。
すべてのランチメニューがランパス対応しているようでメニュー価格の300円引きだそうです。

画像


カレーハウス「ボルツ」(神保町)の地図:https://goo.gl/maps/ZUdDKCzzfeC2
Retty:https://retty.me/area/PRE13/ARE11/SUB1104/100000078385/



この後は夜としては早めの5時ごろに南大井に享年オープンしたらしい『餃子とビール屋』で

 生ビール×2杯
 焼き餃子×10個
 もやしナムル
 焼売
 揚げワンタン甘酢炒め

画像

 
焼き餃子は5個で230円、10個で360円、15個で480円でした。
割と小さめなので10個くらいはペロッといっちゃいます。

ここの餃子はニンニクは不使用だそうです。
ニラは入っているので味はしっかりついてる感じで美味しかったです。


餃子とビール屋の地図:https://goo.gl/maps/AtzEaxGNDN12
Retty:https://retty.me/area/PRE13/ARE19/SUB1901/100001249000/


そしてこの後は大井町はゼームス坂の焼き鳥屋『おだか』で

 ハイサワー
 焼酎緑茶割り×2杯
 青柳刺身
 穴子煮凝り
 串焼き(手羽、ネギ間、カシラ)

画像


おだかの地図:http://g.co/maps/4ykwf
お店のサイト:http://www.ooimachi.jp/search/taberu/izakaya/post-17.html



以上で帰宅。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
食べログでは、おだかの情報が掲載保留となっています。rettyでは閉店となっていて残念です。
おだかは地元の名店ですね。
ぜひ写真等アップして地元を盛り上げていただきたいです。
大井町の人
2016/06/26 02:01
コメントありがとうございます。
ご指摘の食べログ及びRettyに掲載されています「おだか」は住所が南品川になっているのでそこには以前、弟さんがやっていた「おだか支店」というのが有りましたが現在は閉店し中華になっていますので食べログの方には閉店と連絡してあります。現在営業している「おだか」は住所が東大井になりますがここは店主の意向もあり特に食べログに掲載しておりません。隠れた名店としてこれからもお楽しみ頂ければと思います。
あきりん
2016/06/26 05:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月24日(金)  あきりんの食べログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる